オンライン授業の具体的なやり方|中学受験

いまだ先の見えないコロナ騒ぎ。こんな時だからこそ、自宅勤務(テレワーク)が行われていますね。

 

だったら、それを応用して授業もできないのか? というのが今回のテーマです。

 

みなさんは「グーグルハングアウト」というソフトをご存知でしょうか?

グーグルにメールアドレスを持っていればだれでも無料でオンライン授業ができてしまう素晴らしいソフトなのです。

 

これを利用してみませんか? というのが今回のお題です。

 

グーグルハングアウトというソフトをグーグルからダウンロードしてきます。もちろん無料です。素晴らしいですね。

 

さて、それ以外にちょっとご用意してもらわなければならないものがあります。

 

それは書画カメラと呼ばれるものとハンドセットと呼ばれるものです。

 

ハンドセットはマイクとスピーカーが一体となったものです。こちら2点をアマゾンなどでご用意してもらえば、それで大丈夫。費用は2点で2万円弱。

 

 

さすがにコロナといえども、オンラインに乗って感染することはないでしょう(笑)

 もしこのような授業を経験してみたいという方がいらっしゃれば私まで連絡をください。日時などご相談させていただきます。授業費用は2時間で1万円。

 

お問い合わせ先までまでご連絡ください。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました